押忍シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか
シルバーウィークのど真ん中でしたが、道場でよい汗かきました
これまでは、キッズの習得速度に合わせて、じっくりと時間を
かけて基本を教えてきたのですが、そろそろスピードアップ

その場での基本(突き、受け、蹴りなど)をスムーズに終わらせ、
この日は、移動基本まで練習内容を広げました

20150921a

蹴上げの練習。
20150921b

蹴込みの練習。
20150921c
蹴上げ、蹴込みも、違いの見本を見せながら、
何となくであるけれども理解してもらえるように
しました

20150921d

移動基本は、まず前屈立ちでの移動(往復)
次に、中段追突きの移動(往復)
最後に、中段逆突きの移動(往復)
この日の移動基本はここまで
普段の練習と違うので、かなり足がプルプルきたのでは

クールダウンで、平安初段の形を2回やって
キッズの部の練習は終了

一般の部の練習ですが、この日はキッズが4名も参加。
ということで、キッズを基本とした組手の基本練習を
行いました

刻み突き、中段突き、右回し蹴り、左刻み蹴り
キッズの部+一般の部までミッチリと練習したので、
キッズたちも普段よりは、疲れた・・・・はず

いや、大人の方がヘバっていたかも・・・

さぁ、来週は9月最後の練習です。
頑張っていきましょう~

<9月のスケジュール>
9月28日(月)

<10月のスケジュール>
10月5日(月)
10月12日(月・祝)
10月19日(月)
10月26日(月)

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。

<会員募集中・見学自由>

毎週月曜日19:00~、糸魚川小学校ひすいの里体育館にて
空手の練習をしています。キッズ、初心者(大人も)大歓迎。
希望に応じて、コース分けをしていますので、安心してご参加ください。
かなり全身を使う運動なので、ダイエットにもってこいですよ