押忍 
朝晩の冷え込みが増してきました
北海道では、初雪を観測したとか
体育館の中で運動するには、ちょうど良い気温かも。

さて、学校では文化祭などの秋のイベントシーズン。
土、日と様々な行事がありキッズもお疲れモード。
しかし、この日も大きな気合い(声)を出して、練習開始

とは言え、大人も仕事や行事で参加できず、
指導しているとついつい写真を撮り忘れてしまいます

そして・・・撮った写真が2枚しかない・・・
すみません

FullSizeRender(8)

Mさんが熱心に指導をしています。
これは蹴上げと蹴込の練習を教えているところです。

FullSizeRender(9)

たまたま、体育館にテープで線がひかれていたので、
ネットで見たステップの練習を実践
キッズも楽しんでできたのではないでしょうか。

今月から練習に参加したK君(お父さんは有段者)。
まだ数回の道場ですが、メキメキ上達していますね。
お父さんと家で練習しているとか
新しいキッズが入ってくると、他のキッズにも刺激になります
良い意味で、競い合って成長してくれればなぁと思う今日この頃

キッズの部が終了後は、大人が2名・・・。
それも古傷を抱えた者同士・・・
身体を労わりながら、ミットを使って練習

<11月のスケジュール>
11月2日(月・祝)
11月9日(月)
11月16日(月)
11月23日(月・祝)
11月30日(月)

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。

<会員募集中・見学自由>

毎週月曜日19:00~、糸魚川小学校ひすいの里体育館にて
空手の練習をしています。キッズ、初心者(大人も)大歓迎。
希望に応じて、コース分けをしていますので、安心してご参加ください。
かなり全身を使う運動なので、ダイエットにもってこいですよ