押忍今年の練習も後2回
21日の練習は、提携している爽武会(青海地区)道場
から青代先生と道場生が練習に参加してくれました

20151221c

私たちの先生でもある青代先生が参加ということで、
OB会道場の大人も、ピリッと緊張モード
なんか、こういうの良いですよね

キッズたちも、いつもと違う先生が大勢いるので、
ワクワクドキドキといったところでしょうか。

さて、練習もいつもと同じく基本からしっかりと練習。

上手く蹴上げ、蹴込みできているかな?
後ろの先生方のオーラが・・・・・凄い
20151221a

今日はいつもと違う先生からの指導

20151221b

前屈立ち、誰だぁ?前足が棒立ちになっているのは
前屈立ちは、しっかり前足を曲げよう

20151221e

この後は、ミットを使っての練習
ブログその2へ続く


<12月のスケジュール>
12月28日(月)

<1月のスケジュール>
1月11日(月・祝)
1月18日(月)
1月25日(月)


※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。

<会員募集中・見学自由>

毎週月曜日19:00~、糸魚川小学校ひすいの里体育館にて
空手の練習をしています。キッズ、初心者(大人も)大歓迎。
希望に応じて、コース分けをしていますので、安心してご参加ください。
かなり全身を使う運動なので、ダイエットにもってこいですよ

初心者の方でも、「組手はやりたくないなぁ~」
「運動やエクササイズ感覚でできないかなぁ~」
という方には、エクササイズメニューを考えていますので、
安心してください


まずは、気軽に見学してください