押忍
何だか、もう春のような日差しですね
まぁ、体育館は日中の床暖の余熱が
残っているのでヌクヌクですが・・・

キッズも春は卒業式、入学式、
そして新学期となり学年も一つ上がります。
春を節目に、ちょっと凛々しくなりつつある
と思うのは私だけでしょうか

この日も元気よく、大きな気合いで稽古開始

20160222a1

昇級試験に向けての練習もあるので、
基本はしっかり指導しつつも、スムーズに

20160222a2

おろ引き手はどこにあるのかな
しっかりと帯の上あたりに置きましょう

20160222a3

最近は、移動基本も練習

20160222a4

一人一人、自分でも立ち方等を
確認できるようになってきましたね

20160222a5

基本の前屈立ちや後屈立ちが
しっかりできていると、『形』も上手くできます

20160222a6

前屈立ちは辛いけど、
頑張って前足を曲げよう

20160222a7

突く場所は、「中段」
自分のお腹の前だよ~

20160222a8

移動基本も「突き」「受け」を覚えたので、
次回は受けの種類を増やして練習しよう

20160222a9

20160222b1

その2に続く


<2月のスケジュール>

2月29日(月)

<3月のスケジュール>
3月7日(月)
3月28日(月) ※糸魚川地区公民館3階(横町)


3月は卒業式の関係で体育館が使用できないので、
14日(月)は、道場の懇親会
21日(月・祝)は、お休み

となります。


※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 玄関、道路側から2つ目の入り口をご利用ください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。

<会員募集中・見学自由>

毎週月曜日19:00~、糸魚川小学校ひすいの里体育館にて
空手の練習をしています。キッズ、初心者(大人も)大歓迎。
希望に応じて、コース分けをしていますので、安心してご参加ください。
かなり全身を使う運動なので、ダイエットにもってこいですよ