押忍連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
連休の最終日でしたが、大勢のキッズが
出席しました

まずは、ウォームアップから
人数が増えてきたので、
今度から二列でやります

IMG_8260

ウォームアップ、準備体操が終わったら、
その場での基本

IMG_8261

先生方も多かったので、
細かくチェックが入ります

IMG_8262

こちらは色帯コース。
もう一通り基本ができているので、
あとは一つ一つビシッと正確に
H先生の厳しい指導でスタート

IMG_8263

こちらは白帯コース。
最初は覚えることが多いけれども、
かなり色帯コースに追いついてきましたね
秋ごろには、色帯コースと同じメニューを
こなせるのではないでしょうか

IMG_8264

こちらは体験コース。
新しく体験に来た女の子も参加。

IMG_8265

こちらは、白帯コースですが、
入会したてのメンバーです
それでも道着を着ると、
雰囲気が違いますね

IMG_8266

再び、白帯コース。
移動基本の練習に入ったようです。
まずは、「前屈立ち」
かなり形が出来上がってきたようです。

IMG_8267

「後屈立ち」は、やはり難しそうですね

IMG_8268

白帯コース(入会したて)と
体験コースは習得具合が近いので、
一緒に練習することにしました

IMG_8269


その2は、後日アップします


来週から一ヶ月ほど練習場所が変わります。
お間違えのないように!!

<7月のスケジュール>
7月25日(月)  
※糸魚川中学校 武道場

<8月のスケジュール>
8月1日(月)    
※糸魚川中学校 武道場
8月8日(月)
    ※糸魚川中学校 武道場
8月22日(月)   ※糸魚川中学校 武道場
8月29日(月)   
※糸魚川中学校 武道場

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 玄関、道路側から2つ目の入り口をご利用ください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)