7月25日の稽古風景その2です。

キッズたちの組手の練習。(軽く)
30秒と10秒を設定し、メリハリを

今回から色帯コースと
白帯&体験者コースに分かれて練習。

色帯コースは、試合と同じように
間合いも考えながら、短い時間の中で
積極的に攻める練習

IMG_8375

白帯コースと体験者コースのキッズは
元気よく突き&蹴りを出すこと
今回からは、しっかりと先生の体の部分
を狙って突きと蹴りを出すように指示

IMG_8376

一般の部の道場生も、頑張っています

IMG_8377

しっかり気合を出さないと、
ポイントにはなりません

IMG_8378

おっ良い蹴りが入ったのでは

IMG_8379

組手の後は、形(型)で締めくくり。
先ずは、先生&色帯キッズが平安初段の
お手本を見せます

IMG_8380

白帯&体験者コースの皆さんは
しっかりと正座をして見てますね。
素晴らしい

IMG_8381

色帯キッズ、まだまだ腰の高さが甘いですね
次の昇級審査ではかならずチェックが入ります。

IMG_8382

色帯キッズにはこれからもお手本となるよう、
皆の前で形を披露してもらいます。

IMG_8383

キッズの部が終了し、一般の部の練習。
・・・まったく写真を撮っていません

汗だくで練習していて、写真を撮る余裕が
ありませんでした

経験者は軽くフリー(組手)をこなし、
白帯の道場生は、刻み突きと中段逆突きを
ひたすら反復練習
こればっかりは練習を繰り返して
体に覚えるしかないので、
焦らず頑張りましょう

そして練習の締めは・・・・
ミット蹴り×3セット

いや~、いいですね、運動って(笑)

さて、ブログにもfacebookにも書いていますが、
ひすいの里体育館が改修工事の為、
暫くの間使用できません。

8月の終わりまでは、糸魚川中学校
武道場での稽古となります
ので、
お間違えのないようにしてください

また、夏になり、気温と湿度が高く、
脱水症状にならないように注意しましょう。
練習に持ってくる飲み物も通常より多く
持ってきても良いです。

練習中に気分が悪くなったら、
すぐに先生に伝え、休憩しましょう


見学の方、お気軽にどうぞ
ご質問等ございましたら、
お気軽にお声がけください


<8月のスケジュール>
8月1日(月)    
※糸魚川中学校 武道場
8月8日(月)
    ※糸魚川中学校 武道場
8月22日(月)   ※糸魚川中学校 武道場
8月29日(月)   
※糸魚川中学校 武道場

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 糸中の大体育館(海側)から入って、武道場へ来てください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)