9月19日の稽古風景その2です。

皆、苦戦中の後屈立ち。
人間の体の構造をちょっと頭に入れると、
案外上手くいくものです

20160919i

後屈手刀受けの移動基本。

20160919j

一通り移動基本を練習した後は、
全員で平安初段の形を練習

20160919k

白帯キッズも、若干ミスはあるけど、
ほぼ覚えたみたい

20160919l

形の後、最後は組手の基本練習
刻み突き、中段逆突き、刻み蹴り。

20160919m

20160919n

相手に蹴りを当てるのを怖がって、
なかなか当てれない・・・。
当てないと蹴りの感触がつかめない、
力のコントロールが分からない。

そして、蹴りをくらわないと、
くらい方が分からない。
腹が強くならない。

蹴る方もくらう方も両方大事

20160919o

一般の部は、先生方が蹴りをくらいます。
先生方相手の場合は、遠慮せず蹴りましょう

20160919p

人数が増え、活気が出てきた糸空会
今年はまだ難しそうだけど、
来年は大会への参加を目標にしたいですね


<9月のスケジュール>      
9月19日(月・祝)   
9月26日(月) 

<10月のスケジュール>
10月3日(月)
10月10日(月・祝)
10月17日(月)
10月24日
(月)  



※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ ひすいの里体育館は、道路から二つ目の入り口をご利用ください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)