12月19日の稽古風景その4。
最後は、組手の練習

一般のクラスは、土曜日に行われた
上越地区強化で学んできたことを
実際に練習してみました

IMG_1571

基本的な練習だけれども、
ある意味一番重要
もちろん組手でもその練習が活かされます

IMG_1572

IMG_1573

キッズは刻み突きと中段突きのみ

IMG_1574

ただ号令を聞いてやるだけではなく、
しっかりとステップを踏んだ状態で、
号令と同時に素早く攻撃

IMG_1575

キッズの組手(フリー)。
この日は突きのみ(蹴りなし)
気合も十分、ガンガン攻めている
キッズが多かったですね

IMG_1576

キッズの部が終了し、一般の部。
先日の指導者講習会やその時の
裏話などを他の先生にシェア

IMG_1577

形と組手のグループに分かれて
9時15分ごろまでミッチリと稽古しました

IMG_1578

来週はいよいよ稽古納めです
今年一年稽古した成果を、
形のテストで出しましょう

<12月のスケジュール>
12月26日(月) 稽古納め

<1月のスケジュール>
1月9日(月) 稽古始め
1月16日(月)
1月23日(月)
1月30日(月)

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ ひすいの里体育館は、道路から二つ目の入り口をご利用ください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)