押忍
1月23日の稽古風景その1です
インフルエンザが流行っており、
お休みの生徒が何名かいました
なかなか防ぎようがないと思いますが、
皆さん気をつけましょう

冷え込みも増してきたので、
ウォームアップで身体を温めます
IMG_2782

しっかり柔軟もして稽古開始

IMG_2783

寒いからなのか・・・
気合が小さいなぁ・・・

IMG_2784

毎度ですが、しっかりと相手の攻撃を
イメージして受けをすること

IMG_2785

今日の前蹴りは引き足も良かったですね

IMG_2786

蹴上、蹴込も引き足を意識して

IMG_2787

後屈手刀受け、もう5cm腰を落とすべし

IMG_2788

切り返しはかなり上手くなりました

IMG_2789

その場での基本が終わり、移動基本へ。
こちらは色帯クラス。

IMG_2790

前屈立ちの前足・・・。
その角度だと・・・前に進むのにブレーキが
かかっちゃうよ~

IMG_2791

前足の膝裏の角度が大事。
最低でも自分の足と膝の位置が
同じ場所に来ていないと移動は
上手くできません

IMG_2791

稽古でできていないことは、
審査や試合でできません
どのスポーツでも練習はキツイです。
自分の為の稽古ですよ~。
頑張れ

IMG_2792

先生方も厳しくチェック

IMG_2793

う~ん、皆棒立ち・・・。
来週、またチェックですね

IMG_2794

その2につづく。

<1月のスケジュール>
1月30日(月)

<2月のスケジュール>
2月6日(月)
2月13日(月)
2月20日(月)
2月27日(月)

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ ひすいの里体育館は、道路から二つ目の入り口をご利用ください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)