押忍
2月20日の稽古風景その2です
水色帯クラス。

IMG_3548

う~ん・・・
前屈立ち・・・
このままだと・・・
確実に審査は無理です

IMG_3549

前蹴り、しっかりと引き足をとる

IMG_3550

もう水色帯を締めているのですから、
同じことを何回も先生から言われないこと

IMG_3551

水色帯は移動基本の審査の中で、
後進(後ろに下がりながらの移動基本)
も含まれているので、先生がお手本を
見せています

IMG_3552

平安二段の形もただ順序を覚えれば
良いというわけではなく、相手をイメージし、
突く、受ける、蹴る

IMG_3553

先生方も厳しい目でチェック

IMG_3554

五本組手、相手と呼吸を合わせて

IMG_3555

最後は審査同様、二人ペアで行いました

IMG_3556

色帯を締めているキッズは、
白帯キッズのお手本となるように、
緊張感をもって稽古すること

しっかりやらないと、
優秀な白帯がすぐに追いつき、
追い越されちゃうぞ~

その3につづく。

<2月のスケジュール>
2月27日(月)

<3月のスケジュール>
3月6日(月)     昇級審査!!
3月13日(月)    お休み
3月20日(月・祝)  糸魚川公民館 多目的室(2階)
3月27日(月)    糸魚川公民館 大ホール(3階)

※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ ひすいの里体育館は、道路から二つ目の入り口をご利用ください。
※ 18:50ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)