押忍!先週はブログを斉藤先生にお願いしましたが、今週はまた佐藤が担当します。
先週は稽古をお休みして、趣味の登山で白馬の五竜岳へ行って来ました。ハードでしたが、お天気に恵まれ絶景を観ることができました。
足腰が鍛えられて、空手にも役立つんじゃないかと、自分では思っていますが、どうなんでしょう。

さて、17日の道場の様子です。
全員で中段突き。並び方が変わりました。
スペシャルゲストです。
上越から増崎さん兄妹が稽古に参加してくれました。妹さんは以前にも来て頂いたことがありますね。動作のひとつひとつがキレてます。極めとスピードがスゴイ❗️
移動基本です。立ち方前よりもよくなったかな?


形の前に増崎さん兄妹に演武をして頂きました。平安初段と二段です。
全国トップレベルの選手は凄いですね。糸空会の子どもたちにも良い刺激になったことと思います。
増崎さん兄妹もまた是非稽古に来てください。

それではクラスに分かれて形の時間です。
新入会員の中山さん親子は、初めての形の稽古です。初めてとは思えないくらいよくできました👏🏻

先生が多かったので、マンツーマン指導です。
暑いけどがんばろー💦

得意形の披露かな?


さて組手です。


一般クラスはそのまま形。

初心者クラスもそのまま形です。

整列をして正面に礼。

しかし暑かったですね。私は汗をかきすぎて気分が少し悪くなりました。みなさん水筒は必ず持って来ましょう❗️ではまた来週🙋🏿‍♂️

<7月のスケジュール>
7月24日(月)
7月31日(月)

<8月のスケジュール>
8月7日(月) 
8月21日(月)
8月28日(月)
※ 8月14日はお盆休みです


※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 18:45ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)