先ずはこの1枚・・・

休憩時間のスナップ写真ですが、うだるような暑さの体育館を出て玄関で涼んでいるのですが、
K君、最高の笑顔です。ほっこりしますね
CIMG6626

8月も後半ですが講堂は、蒸し風呂状態
ジッとしてても汗が、汗が、汗が・・・

気分が悪くなったら、遠慮なく先生に言ってねぇ

さて、道場です。
先ずはストレッチを兼ねたアップです。
CIMG6599

そして準備体操・・・
開脚前屈は、骨盤を前傾させるのが、コツだよ
CIMG6601

それにしても、この子は見事ですねぇ。Kちゃんかな
CIMG6602


リーダーA君の号令『整列~、気を付け、正座!』で先生も生徒も姿勢を正して正座です。
CIMG6603

稽古開始!!
先ずは、I先生によるその場での基本
単純な動作だけど、どんな攻撃をどうやって受けているのかを理解してやってね
CIMG6604

CIMG6606

その場での基本稽古が終わっていったん休憩・・・
みんな汗で空手衣がびしょびしょだね。

休憩後は、グループに分かれての練習だ

こちらのグループは、正しい前屈立と逆突きの練習かな
CIMG6607
CIMG6614
以前よりずーっと良くなってきてるよ  頑張れ!
一般のNさん、覚えが早い!!

こちらのグループは、移動基本だね
CIMG6617
前蹴りは、腰をまっすぐ前にぶつける感じで・・・

こちらは、白帯クラス
CIMG6620
CIMG6621
最初に習うことが大事なことだよ
先生のいう事をよ~く聞いてね。

最後は、グループごとに平安初段・・・
CIMG6631

CIMG6632

CIMG6637
おーいTくーん、親指・・・
CIMG6630
おやおや、K君・・・後屈はこれでいいの?
注意されたことは、次回には確実に直そうね


最後もリーダーA君の号令『整列~、気を付け、正座!』で先生も生徒も姿勢を正して正座です。
CIMG6638

CIMG6639

猪又代表が最後に皆さんに話したこと・・・忘れないでね
来週も頑張りましょう!!


押忍!

今日はここまで



<8月のスケジュール>
8月26日(土) 謙信公祭空手道大会 清里スポーツセンター
8月28日(月) 通常練習


<9月のスケジュール>
9月3日(日) 上越地区強化練習 高田スポーツセンター
         日本空手協会 上田大介先生セミナー 新潟市

9月4日(月) 通常練習
9月10日(日) 新潟県空手道選手権大会&全中予選 鳥屋野体育館
9月11日(月) 通常練習
9月18日(月・祝) 通常練習
9月25日(月) 通常練習
   


※ 道場(体育館)は18:30から開けています。
※ 18:45ぐらいから、ウォームアップ(ランニング)等を始めます。
※ 各自スポーツドリンクやお茶を持参してください。
※ 見学ご希望の方、お気軽にどうぞ~♪(^_^)