押忍‼️
うちの近所に柊の花が咲いていまして、とても良い香りがしています。
何年も前から木はあったはずですが、今年初めて気がつきました😅
柊はキンモクセイの仲間だそうで、どうりで良い においががするわけです。言われてみれば花も葉も似てますね。


では稽古の様子です。準備体操から。
寒くなったせいか風邪を引いている子も多く、指導員も仕事が忙しい人が多いようで人数が少な目です。


その場の基本。
並んでみると少ないのがよくわかります。

苦手な人も多い蹴上げと蹴込み。
流石に緑帯は良い感じです💮


今日は基本を長めにみっちりやりました。
クラスに分かれます。こちらは五十嵐先生。

2対2です。気が抜けませんね〜😠


平安二段と三段をやりました。先週やった三段の順番しっかり覚えてたね👍🏻

こちらも平安三段ですね。
猪又先生と一般のミナちゃんと私の3人で、昼間に直心道場へ稽古に行って来てからのダブルヘッダーです。私は今日は全身筋肉痛であります💦
ミナちゃんは最近すごーく上手くなってますね。みんなビックリしてますよ。

以上です。


インフルエンザもぼちぼち出始めているようです。手洗いうがい、しっかり睡眠、あとはご飯をいっぱい食べましょう。好き嫌いしちゃダメだよ‼️



<11月のスケジュール>  
11月20日(月)通常練習  
11月27日(月)通常練習