押忍ブログ担当佐藤です。かなり冷え込んできました。稽古中も少し休むとすぐ身体が冷えてきますね☃️

今日は、朝日町にある蕎麦屋くちいわさんへ、お昼を食べに行ってきました。
以前はR8沿にありましたが、しばらく前に泊駅前すぐのところに移転されました。
ミシュランガイド北陸版にも掲載されている名店です。

今日は寒いので温かい天ぷら蕎麦にしました。
見てくださいこの美しさ。モチロン味も完璧です‼️
店主は日本酒マニアで、全国の珍しい酒も呑めます。以前は電車で昼酒を呑みに行ったりもしてましたが、最近は夜に空手の稽古があるのでなかなか行けなくなってしまいました(私は毎週月曜が休みです)。
どのメニューも本当に美味しいですが、迷ったらごま汁蕎麦で❗️


前置きが長くなり過ぎました。稽古の様子です。
まずは体操。

そして基本。

大会に出場する子たちは別メニューで稽古します。
だんだんうまくなってますよ。


防具をつけて試合の練習です。


こちらのグループは一人づつ形を演舞します。緊張したようですね。

稽古後の居残り特訓です。みんなガンバレー‼️

次の日曜はいよいよ直心杯です。出場される方は頑張ってください‼️出場されない方も応援に行ってみて下さいね。
場所は清里スポーツセンターです。


<12月のスケジュール>   
12月16日(土)  上越地区強化練習  
12月17日(日)  直心杯 (清里スポーツセンター)
12月18日(月)  通常練習
12月25日(月)  通常練習 

<1月のスケジュール>  
1月7日(日)  上越市合同初稽古 (清里スポーツセンター) 
1月8日(月)  糸空会 稽古始め
1月15日(月) 通常練習 
1月21日(日) 糸空会 新年会(上刈会館 16:00~)
1月22日(月) 通常練習 
1月29日(月) 通常練習