本日、上越地区強化練習会のため
上越市の高田スポーツセンターへ行ってきました!
春の卒業・受験シーズンということで
いつもより参加者が少なかったような気がします。
それでも皆元気に稽古開始です!!

糸空会のキッズ1名と指導員4名が参加。
指導員は最初のウォームアップ(30分)で
スタミナが半分以下に・・・(^_^;)

20180304a

難しい内容ではなく、基本中の基本を丁寧に、力強く、早く!

20180304b

一本組手。間合いに入ったら「直ぐ」「体ごとぶつかっていく」
ぐらいの気持ちで攻撃すること!!

20180304c

糸空会の先生たちも頑張ってます!
1週間後に昇段審査を控えている
森先生と佐藤(綾)先生も気合が入ります。
真子ちゃん先生、有難う♪

20180304d

組手の「刻み突き」と「逆突き」。
ステップは踏まず、後ろ足のバネをしっかりと使って
攻撃する練習。

20180304e

20180304f

倉井先生からは、一つ一つの稽古に対しての
「心構え」について教えてもらいました。

20180304g

糸空会の先生たちは、真子ちゃん先生から
抜塞大を指導してもらいました!

20180304h

今日は18℃前後まで気温が上がり、
少し体調を崩してしまった糸空会Aくん。
しかし、最後まで頑張りました!!

20180304i

29年度の地区強化は今日で終わりです。
30年度は、糸空会から大勢の生徒が参加して
くれることと思います。
大いに吸収して、道場や日々の稽古の
糧としてほしいと思います!

明日は道場での稽古。
地区強で習ったことを取り入れます♪

<3月のスケジュール>  
3月5日(月) 通常稽古
3月11日(日) 昇段審査
3月12日(月) 通常稽古
3月19日(月) 通常稽古 
3月26日(月) お休み

道場生は随時募集しております。見学は自由ですのでお気軽にどうぞ。
毎週月曜日の18:45から、糸魚川小学校の講堂で練習しています。