押忍
世の中はワールドカップ一色ですね
24日にはセネガル戦ということで、
厳しい試合になると思いますが、
日本代表には頑張って勝利をつかみ
決勝トーナメントへコマを進めてもらいたいですね♪

さて、そんな24日(日)は・・・
【昇級審査】

日頃の稽古の成果が問われる時です
この日は、審査前の最後の道場稽古です。

その場での基本を行った後、
各級に分かれてのグループで審査内容を確認
その後、審査同様に名前を呼ばれ、
皆の前で審査内容(移動基本、形、組手)を行いました。

IMG_2674

10級を受ける生徒。
この4月から入会し、初めての審査。
元気もあるしバッチリですね
あとは帯をしっかりと自分で結べるように

IMG_2675

こちらは9級を受ける生徒。
良い感じですね私事務局が受け持っているクラスです。
細かいところはまだ色々ありますが、
あとは「大きな気合」を出して全力で頑張りましょう!

IMG_2676

こちらは7級を受ける生徒。
このところメキメキと上達していますね♪

IMG_2677

同じく7級を受ける生徒。
少し体が傾いているかなぁ~
あとは自分で直しましょう!!

IMG_2678

6級を受ける生徒。
もう少し動きにメリハリが欲しいですね

IMG_2679

こちらは5級を受ける生徒。
一般の生徒は、安定感がありますね♪
移動時のスピードと力の抜きも大事です!

IMG_2680

5級を受けるキッズ。
一番キレがあるグループだったと思います。

IMG_2681

こちらは4級を受ける生徒。
いよいよ紫帯の審査だけに、
指導員からも厳しい目線&チェックが入ります。

IMG_2682

同じく紫帯を受ける生徒!

IMG_2683

IMG_2684

IMG_2685

IMG_2686

事務局D、白帯クラスを受け持っていたので、
他の帯の実力をみるのは久しぶり。
でも、ものすごく上達しているのにビックリです

細かい修正ポイントは個々ありますが、
あとは昇級審査本番で元気よく全力で
頑張ってもらいたいですね。

頑張れ、糸空会キッズ


〈6月のスケジュール〉
6月24日(日)  昇級審査
6月25日(月)  糸小講堂
6月28日(木)  ひすいの里


〈7月のスケジュール〉
7月2日(月)  糸小講堂
7月5日(木)  ひすいの里
7月8日(日)  地区強化・昇段審査
7月9日(月)  糸小講堂
7月12日(木)  ひすいの里
7月16日(月・祝) 糸小講堂
7月19日(木)  ひすいの里
7月23日(月)  糸小講堂
7月26日(木)  ひすいの里
7月30日(月)  糸小講堂


糸空会では道場生を随時募集しています。
空手に興味があるお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
またお子さんと一緒にいい汗を流したいと思っているお父さん、お母さん。
是非とも一度糸空会の稽古を見学にいらっしゃいませんか?

当会では見学自由で、1か月の無料体験入会(服装自由)も用意しております。
毎週月曜日は糸魚川小学校講堂。
毎週木曜日はひすいの里体育館(糸魚川小学校隣)
で稽古しています。時間は18:45からです。
お気軽に見学にいらしてください。
初心者、未経験者、大歓迎です