台風の影響で、全国的に被害が出ているそうです
糸魚川も警報は出ていたようですが、
被害はなさそうなので一安心ですね

木曜日はミッチリ基本稽古
新しい帯を締めたキッズたちも気合が入ります

IMG_3009

がしかし皆、腰の位置が高い
もう10cmぐらい下げる意識でやりましょう

IMG_3010

こちらは白帯キッズ
女の子は今月入会したばかり

IMG_3011

突きも鋭いものを持っていますが、
何と言っても蹴りが上手
本人も蹴りが気に入ったようです

IMG_3012

この日は、基本をやったあと、
試合形式で「形」をやりました
まずは先生方が流れのお手本を見せます

IMG_3013

全試合をブログに載せたかったのですが、
枚数が多すぎたので選んで掲載

IMG_3014

帯の色も関係なく勝負です

IMG_3015

トーナメント方式&団体ということで、
待っている間も皆真剣です

IMG_3016

IMG_3017

IMG_3018

最後はこの二人が決勝まで勝ち上がりました

IMG_3019

昇級審査や試合の前後だけ一生懸命ではなく、
日々の稽古が重要なわけですが、
どうしても気が緩んでしまいます。
それは誰でも一緒ですよね。

たまに道場内でもこういった試合形式で
ピリッとするのも有効だと思いました

勝った子も、負けた子も色々課題が見えたはず
また日々稽古して、次回も頑張ろう

キッズの部が終了して、一般の部の稽古。
基本の平安形をみっちりと反復練習しています

IMG_3020




 〈7月のスケジュール〉
7月8日(日)  地区強化・昇段審査
7月9日(月)  糸小講堂
7月12日(木)  ひすいの里
7月16日(月・祝) 糸小講堂
7月19日(木)  ひすいの里
7月23日(月)  糸小講堂
7月26日(木)  ひすいの里
7月30日(月)  糸小講堂

〈8月のスケジュール)
8月2日(木)  ひすいの里
8月6日(月) 糸小講堂
8月9日(木)  ひすいの里
8月13日(月)  お休み
8月16日(木)  ひすいの里
8月20日(月)  糸小講堂
8月23日(木)  ひすいの里
8月27日(月)  糸小講堂

糸空会では道場生を随時募集しています。
空手に興味があるお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
またお子さんと一緒にいい汗を流したいと思っているお父さん、お母さん。
是非とも一度糸空会の稽古を見学にいらっしゃいませんか?

当会では見学自由で、1か月の無料体験入会(服装自由)も用意しております。
毎週月曜日は糸魚川小学校講堂。
毎週木曜日はひすいの里体育館(糸魚川小学校隣)
で稽古しています。時間は18:45からです。
お気軽に見学にいらしてください。
初心者、未経験者、大歓迎です