日本空手協会糸魚川支部『糸空会』のブログ

新潟県糸魚川市で活動する空手道場糸空会のブログです。毎週月曜日(糸魚川小学校講堂)、木曜日(ひすいの里体育館)にて稽古をしています。 道場の様子や生徒向けのお知らせなどを載せていきます! ホームページは https://itoigawashikuukai.jimdo.com

道場 20180827

押忍❗️
久しぶりのblogになります佐藤(た)です。
先週は夏休みをいただいて、台湾へ武者修行に行ってきました。
どんな修行をしてきたかと言いますと、世界10大レストランの一つ「鼎泰豊」の小籠包を食べる、南国のフルーツを堪能、夜市でエビ釣りをするなどなど、とても厳しい内容でした。
IMG_7180
あぁまた食べたい。


では稽古の様子です。
IMG_7341
今日は強い突きを出すための練習をしました。

IMG_7343

そして蹴り。
IMG_7347

IMG_7351


防具を付けて五本組手です。近い間合いで、攻撃側は本気で突きます。受ける方もきちんと受けないと痛い思いをしますので真剣です。
IMG_7353
IMG_7354

子供たちは自由組手をやりたいと思うでしょうが、これも大切な稽古です。


大事なお知らせです。
来週月曜3日の稽古はいつもと場所が変わります。

青海総合福祉会館ふれあい
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海605

遠くなってしまう方も多いと思いますが、いつもと違う環境というのも変化があって良いのではないでしょうか。

〈8月のスケジュール)
8月27日(月)  糸小講堂

〈9月のスケジュール〉
9月2日(日)  上越地区強化
9月3日(月)  青海総合福祉会館「ふれあい」
9月6日(木)  ひすいの里
9月10日(月) 糸小講堂
9月13日(木)  ひすいの里
9月17日(月)  糸小講堂
9月20日(木)  ひすいの里
9月24日(月)  糸小講堂
9月27日(木)  ひすいの里


糸空会では道場生を随時募集しています。
空手に興味があるお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
またお子さんと一緒にいい汗を流したいと思っているお父さん、お母さん。
是非とも一度糸空会の稽古を見学にいらっしゃいませんか?

当会では見学自由で、1か月の無料体験入会(服装自由)も用意しております。
毎週月曜日は糸魚川小学校講堂。
毎週木曜日はひすいの里体育館(糸魚川小学校隣)
で稽古しています。時間は18:45からです。
お気軽に見学にいらしてください。
初心者、未経験者、大歓迎です


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

事務局

Twitter プロフィール
糸魚川市の空手道場です。毎週月曜日が稽古日です。
ギャラリー
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 20240311 道場
  • 20240311 道場