押忍❗️
貴乃花親方の退職にはびっくりしました。私は貴乃花スタンプを愛用するほどのファンですので、とても寂しい気持ちになりました。変わり者で不器用な方なのだと思いますが、誰よりも相撲が好きなのだと思います。もう少し他人とうまくコミュニケーションが取れれば、相撲協会の改革も進んだんじゃないかと思いますが、あの真っ直ぐさが無いと大横綱にはなれなかったのかも知れませんね。
 

では稽古の様子です。
新入会員の子が入りました。道着届くのが楽しみだね。
IMG_7640

IMG_7641

股関節を柔らかくしております。
IMG_7643

先週と同じく、大会に出る子は試合形式でどんどん回していきます。
IMG_7644
 
こちらからは出ないチーム。一生懸命やってますね!
IMG_7645

この日は綾先生の旦那様で、糸魚川のレジェンド佐藤勇次さんが来てくれました(今は東京に転勤になっております)。めちゃめちゃ組手が強かったんですよ❗️マジ神です。
子供達も真剣に話を聞いています。
IMG_7650
また是非遊びに来て下さい。

〈9月のスケジュール〉
9月27日(木)  ひすいの里

〈10月のスケジュール〉
10月1日(月)   糸小講堂
10月4日(木)   ひすいの里
10月8日(祝・月) 上越体育大会 空手道大会
10月8日(祝・月) 糸小講堂
10月11日(木)  ひすいの里
10月15日(月)  糸小講堂
10月18日(木)  ひすいの里
10月22日(月)  糸小講堂
10月25日(木)  ひすいの里
10月28日(日)  昇級審査
10月29日(月)  糸小講堂

糸空会では道場生を随時募集しています。
空手に興味があるお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
またお子さんと一緒にいい汗を流したいと思っているお父さん、お母さん。
是非とも一度糸空会の稽古を見学にいらっしゃいませんか?

当会では見学自由で、1か月の無料体験入会(服装自由)も用意しております。
毎週月曜日は糸魚川小学校講堂。
毎週木曜日はひすいの里体育館(糸魚川小学校隣)
で稽古しています。時間は18:45からです。
お気軽に見学にいらしてください。
初心者、未経験者、大歓迎です