今年の稽古も残すところ2回
来週はクリスマス、そしてその次の週は大晦日
あっという間に1年が過ぎますね

来週の稽古納めでは・・・
地獄の・・・?
稽古が待っているかもね

通常の稽古とは違い、手をつなぎ輪になって
『スクワット蹴り(上段)』

先生方はこういうの大好きな世代なんです(笑)
IMG_6989

園児たちも先生と一緒にスクワット蹴り
IMG_6976

その後は移動基本をミッチリとやりました
IMG_6977

どうしても『腰』の位置が高いんだよなぁ~
もう10㎝は落としたいよね
IMG_6978

園児は正しいカタチをしっかりと習いました
IMG_6979

所々、先生から重要なポイントやコツを
教えてもらっています。
忘れずに実践し、自分の体に染みこませること。
IMG_6980

最後は、個々得意形を演武して本日の稽古終了~
この後、先生たちも形を演武したのですが、
恥ずかしいので・・・却下
IMG_6982

昨日もお知らせしましたが、
糸空会のポスターが完成しました
掲示していただける方、施設等がありましたら
ご連絡ください
IMG_6983

〈12月のスケジュール〉
22日   (土)   上越地区強化練習
24日(月) ※稽古休み
27日(木) ひすいの里 (平成30年稽古納め)

〈1月のスケジュール〉
7日(月)  糸小講堂(平成31年度稽古始め)
10日(木) ひすいの里
13日(日) 合同稽古始め(上越)
14日(月) 糸小講堂
17日(木) ひすいの里
20日(日) 糸空会錬成大会&新年会
21日(月) 糸小講堂
24日(木) ひすいの里
28日(月) 糸小講堂
31日(木) ひすいの里


糸空会では道場生を随時募集しています。
空手に興味があるお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
またお子さんと一緒にいい汗を流したいと思っているお父さん、お母さん。
是非とも一度糸空会の稽古を見学にいらっしゃいませんか?

当会では見学自由で、1か月の無料体験入会(服装自由)も用意しております。
毎週月曜日は糸魚川小学校講堂。
毎週木曜日はひすいの里体育館(糸魚川小学校隣)
で稽古しています。時間は18:45からです。
お気軽に見学にいらしてください。
初心者、未経験者、大歓迎です