日本空手協会糸魚川支部『糸空会』のブログ

新潟県糸魚川市で活動する空手道場糸空会のブログです。毎週月曜日(糸魚川小学校講堂)、木曜日(ひすいの里体育館)にて稽古をしています。 道場の様子や生徒向けのお知らせなどを載せていきます! ホームページは https://itoigawashikuukai.jimdo.com

20230515 道場

押忍!
前回の麻雀ネタが思いがけず好反応で、ビックリしている広報佐藤です。
昨日は猪又先生、齊藤先生と一緒に高田支部・直心道場へ稽古に行って来ました。
直心道場の方々と一緒に汗を流した後は、お楽しみのラーメンです。
今回は亀屋でした。稽古の後でお腹ペコペコですので大盛りを頼みたくなるところではありますが、亀屋はボリュームたっぷりなので濃厚煮干しの並盛りにしておきました。猪又先生は当然のように大盛り+ライスでした。絶対食べきれないので良い子はマネしちゃだめですよ。
IMG_0525
スープの色凄くないですか?煮干しエキスでカフェラテのような色です。

では稽古の様子です。
前日の大会の疲れもあるのか、参加者少なめでした。
みんなで基本から。

IMG_0517

その後はクラス別に形と組手をやりました。
初心クラス。
IMG_0520
こちらは緑帯クラスです。
IMG_0521
中学生はもうすぐ大会ですし、昇級審査の日も決まりました。個々に目標を設定して稽古していきたいですね。
みんなで助け合い励まし合いながら頑張っていきましょう!仲間の合格や勝利を、心から喜べるような人間になりたいですね。糸空会はそういう心を育む道場です。押忍👊



【生徒、随時募集中!】
糸空会では、道場生を随時募集しています。
経験・老若男女は問いません。空手は、
どなたでもいつからでも始めることができます。

空手を通じ「心・技・体」を鍛えてみませんか?
身体を動かしながら、礼儀作法を身につけることができますので、園児・小学生にとてもおすすめです。

見学は自由です(連絡無しで来られても結構です)。1ヶ月間の無料体験もできます。

<練習場所・時間>週2回
・月曜日 糸魚川小学校講堂
・木曜日 ひすいの里体育館(糸魚川小学校隣)
18:45〜20:30(園児・小中学生)
18:45〜21:30(一般・高校生)

<月会費> 
3000円

<問い合わせ先>
公益社団法人 日本空手協会糸魚川支部
支部長 猪又  080ー8495ー3489 
事務局 五十嵐 025ー552ー0100 
LINE@・twitter・instagramのダイレクトメッセージからでも受け付けております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

事務局

Twitter プロフィール
糸魚川市の空手道場です。毎週月曜日が稽古日です。
ギャラリー
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 道場 20240314
  • 20240311 道場
  • 20240311 道場